ダーンタフ レディース 1954 マウンテニアリングオーバーカフ ヘビーウェイト フルクッション ミッドナイト 靴下 ソックス DARN TOUGH DTV DAR19441954002 の感想

ダーンタフ レディース 1954 マウンテニアリングオーバーカフ ヘビーウェイト フルクッション ミッドナイト 靴下 ソックス DARN TOUGH DTV DAR19441954002

に使用感について。

 

登山用ソックスならスマートウールの方が有名だと思います。

私はこちらのソックスの方が好きです。

ダーンタフで一番分厚い登山用靴下です。

丈はスマートウールにないオーバーカフでひざ下まで有ります。

ひざ下まで覆ってくれる安心感。

こちらも3年使用しても穴はあいていません。

 

生涯保証です。

穴が開いたらメーカーに送って交換してもらえるそうです。

 

サイズ:S(21.5cm-23.5cm)、M(23.5cm-26.0cm)

24cmSMを両方使用しています。

Mだと若干かかとが余る感じが有るのでSで良いようです。

ただでも靴の中で違和感があるわけではないので若干大きめ程度です。

好みの違い程度です。

 

メンズはM(24.5cm-27.0cm)、L(27.0cm-29.0cm)です。

 

登山用靴下ですが、登山以外でも使えます。

冬場のひざ下まで有るのですごい温かいです。

ザラザラした感じで滑る感じが有りません。

ふくらはぎが太くてもずり落ちません。

ガッチリホールドしてくれます。ここがすごいです。

脱いだ後に跡がくっきり付きますが。

臭くなりません

数日洗わずに履いても寝る前に干せば臭くなりません。

保温性が高く、濡れても他の素材より暖かいです。

足先が冷える方にもおすすめいたします。

値段が4000円近くするのがネックですが、生涯保証で交換してもらえるなら高くないかと思います。

 

アフィリエイトリンクです。