GUTS-MAN ガッツマン PS-01 ストロング パイルソックス  先丸  40km行軍用 の感想

ガッツマン 

PS-01の使用感です。

NS-01のパイル付バージョンです。

3年くらい履きました。

作りは頑丈でしっかりしています。

3年履いてもかかとや親指に穴はあきません。

 

Sサイズは23cm~25cmとなっていますが、24cmの人間が履くとかかとが1cm以上余ります

ノーマルタイプよりはパイルがあるためか足先は多少フィット感が有ります。

25cmの人がちょうど良い作りだと思います。

 

履き口が固く履きにくいです。

ふくらはぎが太い為ずり下がってくるので着圧効果は感じられません。

普通の人なら効果を感じられると思います。

かかとが余るので靴の中で違和感を感じます。

5本指ソックスはSサイズでかかとが余る事は有りません。

 

丈夫で安いなら登山に使えないか?と思いますが

ウール主体のソックスの方が良いです。

この靴下は保温性は皆無です。

濡れたら寒いままです。

夏場ならitoixのが良いかと思います。

 

アフィリエイトリンクです。